ハムスター「何かを感じます!!」ハッと我に返る姿が可愛い


ハムスターは小さいのに色々な表情を見せてくれて可愛いですよね。

餌を食べてるハムスターが、突然何かを感じたのか、キョロキョロ始めます。

その姿がなんとも愛らしい!

他にも可愛い仕草をするハムスターの珍しい動画を集めてみました。ぜひご覧下さい!

 

Σ(゚Д゚)ハッ!? ふと我に返るハムスター

拡大して再生

突然ハッとします


飼い主の前でこんなにハッとされると、人間には感じない危険な何かが迫っているのではないかと心配になってしまいます。
結構ハムスターは音に敏感で、以前もこんな動画を紹介したことがあります。

  • 大好物が目の前でも動けないハムスター
  • ビビりまくるハムスター

    拡大して再生

    足が可哀想な感じになってます。


    こちらは犬を見てビックリしてしまったハムスター。
    なんとも情けない感じになってしまっています。
    動画のコメントに、「足音を消して歩いているのだ」と解説されている方がいました。
    なるほど!
    ハムスターは怖がりなのですね。

    のぞき見

    拡大して再生

    じーっと影から見ています


    怖がりなハムスターは、こんな姿も見せるようです。
    片目だけだして、じーっと見つめる姿はまさに「のぞき見」。
    猫がよくやるのは知っていましたが、ハムスターもやるのですね。

    ハムスターを飼ったことはありませんが、予想以上にいろんな姿を見せてくれるようです。

    ハムスターと暮らそう
    ハムスターと暮らそう
    インターチャネル・ホロン 2006-12-21
    売り上げランキング : 6148

    Amazonで詳しく見るby G-Tools

    nintendogs チワワ&フレンズ もっと! ハムスターと暮らそう 赤ちゃんが生まれたよ 極上!!めちゃモテ委員長 MMマイベストフレンド! ラブキャットライフ 星のカービィ 参上! ドロッチェ団

    おまけ

    拡大して再生

    「ん?」「ん?」「ん?」「ん?」


    見つめられるとキュンとしますね。

    この記事を共有する

    関連記事

    がなぶろ

    世界のネタを狙い撃ち!
    「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
    ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

    トップページに戻る