緊迫の激闘!ネコ将棋「猫川竜王 対 猫島九段」の模様

ネコも将棋を指すそうなんです。
知りませんでした。

紹介するのは「猫川竜王」と「猫島九段」の名勝負の動画です。
竜王の座はどちらの手に!?

緊迫の試合風景をご覧ください。

 

ネコ将棋 第23期竜王戦  猫川竜王 対 猫島九段

拡大して再生

こんなに緊張感のない将棋も初めてです。


ん~。将棋は少しやっていた方なのですが、こんなに妙技が炸裂する将棋は初めてみました。
まさか王手もなしに勝つことが出来たなんて…。
今度将棋する時は、この動画の方法で勝利させてもらおうと思います。

将棋のコマを立てる黒猫

拡大して再生

猫将棋の練習風景でしょうか。


猫棋士を目指して、練習している猫です。
決して将棋の駒にじゃれている子猫ではありません。
将来の活躍が楽しみですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る