もはや単なるエクササイズではない!バランスボールを使った意外な筋トレ方法

バランスボールを使って、信じられない方法で筋トレをする男性の動画です。

バランスボール(エクササイズボール)と言えば、誰でも手軽に出来る簡単なエクササイズのイメージがありますが、こんな使い方をしている人もいるんですね。

 

10キロのシャフトを持ってバランスボールスクワット

拡大して再生

ボールの上に立つのも難しそうです。


おもむろにバランスボールを用意する男性。
お尻でも腰でもなく、いきなり足の裏をバランスボールに乗せるやいなや、立ち上がりました。
そして凄いのはここから!
なかなか真似できるものじゃないです。

 

バランスボールの凄技!?

拡大して再生

大したことない?!いや、見た目以上に難しいです!


こちらもバランスボールのちょっと変わった使い方の動画です。
ソファーに寝そべり、足の裏でボールを上手く転がす少年。

一見誰でも出来そうな光景ですが、バランスボールは意外に重く、ちょっとした衝撃でとんでもない方向に飛んで行ってしまうコントロールしづらいボールなんです。

次の動画でそれがお分かり頂けるかもしれません。

 

Exercise Ball Glass Door Fail !!!

拡大して再生

バランスボールの反動が半端ないです。


こういう遊び方をする場合は、外の方が良さそうですね!

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る