[食べ物レビュー]スライム肉まんを食べてみました!! ぶちスライムも発見!!

ファミリーマートで只今、「スライム肉まん」が売り出されているのをご存知でしょうか?

ここで言うスライムとは、「ドラゴンクエスト」というゲームに出てくるモンスターのことで、青くてキュートな顔が特徴の彼です。

中身はどうなっているのかな?っと、ワクワクしながら食べた「スライム肉まん」のレポートをご覧下さい。

 

まず、こちらがファミリーマートの「スライム肉まん」キャンペーンのページです。
スライム肉まん 2011年11月29日発売|中華まん|できたてファミマキッチン|商品情報|FamilyMart

ファミリーマートの可愛らしい広告です。

確かに肉まんの独特の形はスライムに似ています。
逆になぜ今まで「スライム肉まん」が発売されなかったのか!とも思ってしまいます。

 

昨日の朝、ファミリーマートで丁度よい朝食になるものをと探している時に、
ふと「スライム肉まん」を思い出しました。思い出せてよかったです。
まだギリギリ残っていました。

そして、購入!
紙に包まれたホカホカのスライム肉まんを手に持つと、ちょっぴりの重さと温もりで、生き物を持っている感覚でした。

開くのをワクワクしながら会社へ。
そーっと紙の包みを開くと、、、

めっちゃキュート☆


じゃじゃーん!
紙の包みを取ったら、キュートなスライムが現れました♪
想像以上にスライムでした。

別アングルから。

「スライムは混乱している!」


目も口も、良く出来ていますね。
これは人が一つ一つ作った感じがします。
私のスライムは、メダパニ(混乱する魔法)を受けていたようです。
それとも蒸し器のあまりの暑さに、目を回してしまったのでしょうか?

こちらは口がレロレロです。


会社は他にも買っている人が居て、色々なところで見かけることが出来ました。
ちょっとふやけてます。
一度氷の魔法をくらっていたのかもしれませんね。

社内を見て回っていると、ぶちスライムを作ったという人を発見!!
作成した時の貴重な写真を頂きました。

でたー!ぶちスライム!!


すごい!!
色々なスライムが、色々なブログで紹介されていますが、ぶちスライムは見たことがありません。
チーズを掛けて、海苔でぶちを表現したそうです。
なんと可愛らしいスライムでしょうか。

食べるのが勿体ない…


苦労を感じてきます!
そしてチーズが美味しそうですね。
溶けてる感じが、本当のスライムを思わせます。

 

残念ながら倒してしまいました。


いくら可愛くても食べない訳にはいきません。
念仏を唱えながら、すっかり冷えてしまった「スライム肉まん」をガブリ!

「お・・美味しい!!」

中身はごくごく普通の肉まん。
中まで冷めてなかったので、とっても美味しい味を楽しめました。

悲しい別れが待っています


動物ビスケットを食べられない子供のように、最後は悲しみの中の一口でした。
さようならスライムさん。
美味しかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ドラゴンクエストが大好きなので、ちょっとスライムに興奮してしまいました。
今度は辛口なスライムベスを食べてみたいですね☆

スマイルスライム ブランケット スライムチェック
スマイルスライム ブランケット スライムチェック
スクウェア・エニックス 2011-12-23
売り上げランキング : 2613

Amazonで詳しく見るby G-Tools

スマイルスライム マフラー スライムチェック スマイルスライム モバイルアクセサリー ドラゴンクエスト25周年記念バージョン スマイルスライム マスコットボールペン ドラゴンクエスト25周年記念バージョン ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK) ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ドラゴンクエスト25周年記念バージョン1 (スライム)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る