あら不思議!車輪の速さにつられて、落ち着きのない模様達が騒ぎ出す

自転車の車輪にくっつけた模様が、不思議に見える動画の紹介です。

車輪の側面に、模様の入ったプレートを取り付けました。

5パターンの模様が楽しめます。

 

Awesome Bicycle Animation

拡大して再生

こういうのも錯覚というのでしょうね


動きの予想はしていたものの、不思議な模様の動きに釘付けになりました。
外側と内側の動きが逆になったりしているのも、とても神秘的です!

 

※目の回りやすい方は、ご注意下さい!

トリックアート 雲がうごいて見えるかな?!

拡大して再生

雲が半端なく、もくもく見えます。


こちらも錯覚の動画。グルグル周る渦巻きをしばらく眺めて下さい。

26秒辺りから、別の絵に変わります。すると雲に不思議な変化が起こります。
ちなみに雲は元々静止画ですよ!

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る