【特集】凄すぎる美少女ヒューマンビートボックス「Julia Dales(ジュリア)」さんの魅力

ヒューマンビートボックスというのは、口だけで音を表現する技術のことです。
HIP HOPでよく使われますよね。

男性のヒューマンビートボックスはよく聴きますが、女性のヒューマンビートボックスは聴いたことがありませんでした。

そんな中、Julia Dales(ジュリア)さんのビートボックスを聴いて脱帽です。
彼女の美人で凄すぎる動画をご覧下さい。

 

1.Julia Dales(ジュリア)さんの凄すぎる動画

まずはビートボックスの動画をご覧下さい。

JULIA DALES cute girl has amazing beat box skills

拡大して再生

一体どうやったらこんな音が出るのでしょうか…


ヒューマンビートボックスは、スキルを求められるのはもちろんですが、やはりビートのセンスも必要だと思います。
多種多様な音と、思わず身体が動き出しそうになるビートに、とても魅力を感じます。
最後の方で出てくるバイクには驚きました。
ジュリアさんが17歳の時の映像です。

Julia Dales Beatbox on ICarly

拡大して再生

器用なだけではなく、とっても陽気ですね


さっき驚いたバイクですが、それで登場です。
歌いながらのビートボックス!!
ほんとにどこから音が出てるのは分からなくなりますね。

Julia Dales- Beatbox for Finnado magazine

拡大して再生

簡単にこんな事出来たらカッコイイでしょうね


カメラの前で軽~くビートボックスを披露してくれます。
カッコイイ特技があるのって素敵ですよね。
私も彼女のようになりたい!!

2.Julia Dales(ジュリア)さんの情報

Julia Dales(ジュリア)さんとは

ジュリアさんのサイトのAboutからザックリ紹介します。
英語の得意な方は直接見に行った方がいいです。

ジュリアさんは、6歳の頃から口で音を奏でることをしていたそうです。
ほうき片手に裏庭で歌ったりと、音楽が大好きだったようですね。
今ではギター片手に、ビートボックスを交えながらイベントに、レコーディングに取り組んでいるそうです。

経歴

2009年の世界オンラインビートボックス大会で優勝しました。
Welcome to BEATBOX BATTLE WORLD CHAMPIONSHIP

YouTubeでの再生数は600万回を超え、数々のメディアで紹介されるようになりました。

Julia Dales

歌も上手いです。

Julia Dales and Rahzel beatbox on TV

拡大して再生

テレビに出た時の映像


英語で何言ってるのかハッキリわからないのが悔しいです。
だれかなんて言っているのか教えて欲しいです。
ただ、見たら鳥肌もんです!!

リンク

ジュリアさんのサイト
Julia Dales – Home
※ 音が鳴り出してしまいますので注意です。
しかし色々な彼女の音楽を、ずーっと聴いていられます。
私は今、曲を聞きながら心地よく記事を書いています。
左下にコントロールがありますので、必要に応じて操作出来ます。

そしてなんと、彼女の曲を無料でダウンロード出来ます!!凄いサービス精神ですね!!
Julia Dales – Music
※ちゃんと公式ですよ。

ジュリアさんのFacebook
ジュリアさんのTwitter
ジュリアさんのYouTubeチャンネル

Julia Dales- Forever Man (Beatbox) lyrics&music by julia dales

拡大して再生

Forever Manのプロモーションビデオ

まとめ

曲を聴いて、すっかり彼女のファンになってしまいました!!
楽しい曲調に、彼女のビートボックスも混ざって、心がウキウキしてくるようです。
今後の活躍が非常に楽しみです。
頑張ってください!!という思いが、特集記事になってしまいました。
ご覧下さり、ありがとうございました。

JAPAN BEATBOX CHAMPIONSHIP 2010 [DVD]
JAPAN BEATBOX CHAMPIONSHIP 2010 [DVD]
Release Rush 2011-04-15
売り上げランキング : 44668

Amazonで詳しく見るby G-Tools

アルティメット・エムシー・バトル・グランド・チャンピオン・シップ 2010 -ザ・ジャッジメント・デイ- [DVD] GOLDFINGER'S KITCHEN 2010 [DVD] BEHRINGER XM8500 audio-technica マイクケーブル AT8309/5.0 24 HOUR KARATE SCHOOL JAPAN COUNTDOWN RELEASE LIVE! [DVD]
日本のビートボックスも負けてません!!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る