あまりの可愛さにやられた!赤ちゃんゴリラのドラミング

赤ちゃんゴリラの、可愛い過ぎるドラミング動画を紹介します。

「ドラミング」は相手を威嚇する時にゴリラが両手で胸を叩く行為ですが、こんなに小さい赤ちゃんゴリラが真似をする姿に癒されました。

 

Brave baby gorilla

拡大して再生

将来が楽しみな赤ちゃんゴリラです。


巣穴から出てきた様子のゴリラの赤ちゃん。その後ろでは、親ゴリラが見守っています。
人間の姿を見てキョロキョロし始めた赤ちゃんゴリラは、どうやら警戒しているようです。

大人のゴリラがやると迫力のある「ドラミング」。
こんなに小さい時から威嚇しようとする仕草に、癒されずにはいられないです。

 

Koko Responds to a Sad Movie

拡大して再生

とっても気持ちの優しいココちゃんです。


このゴリラ、ココちゃん(Koko)が観ているのは『ムッソリーニとお茶』(Tea with Mussolini)という映画のDVD。
なんとココちゃん、何度かこのDVD見ていてストーリーの内容も分かっているのだそうです!
電車の別れのシーンになった途端に、テレビに背を向けてとても切ない表情になってしまいました。
ここまでくると、ほぼ人間ですね。

手話で話せると有名なココちゃんは今年で40歳になったそうで、ココちゃんの事が書かれている『ゴリラ財団』(The Gorilla Foundation / Koko.org)では、
誕生日ケーキのろうそくを吹き消す様子も撮られています。
声と息をコントロールするココ(Koko Demonstrates Voice & Breath Control)

 

Koko a Talking Gorilla [VHS] [Import]
Koko a Talking Gorilla [VHS] [Import]
Homevision 2001-09-21
売り上げランキング : 76045

Amazonで詳しく見るby G-Tools

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る