まだ間に合う!オーブンがなくても作れる、可愛いクリスマススイーツ

オーブンなしで手軽に出来る、クリスマススイーツの作り方です。

イベントで手作りスイーツを作りたいけど、オーブンが無くて断念した方は必見です!

 

Christmas Crepes (Crêpes) クリスマスクレープ

拡大して再生

ホームパーティによさそうです。


サンタの帽子を被った犬のフランシスが、クレープの作り方を説明してくれるという面白い設定の動画です。
お母さんがクレープを作っている横で、おとなしく見守るワンコの姿も可愛くて見物です!

使う材料はちょっと多めですが、材料さえ揃えてしまえば簡単に出来そうですね。
ちょっとしたイベントで作ったら喜ばれそうです。

 

How to make strawberry Santa Claus Christmas いちごのサンタ

拡大して再生

可愛いロールケーキに変身です。


こちらは、ロールケーキを使った、苺のサンタ付きケーキの作り方です。
クレープよりも簡単に出来そうですね!挑戦してみたくなりました。
ちなみにロールケーキは、スーパーで100円位で売ってる事もあるので、安く出来そうです。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る