写真撮って来ました!! 伊奈町制施行記念公園→桶川神社

伊奈町町制施行記念公園というところが近所にありましたので、そこへお散歩に行きました。
その時に撮影した写真を掲載したいと思います。

公園の後は、桶川神社に”力石”という物があるというので訪れてみました。

 

1.伊奈町制施行記念公園

伊奈町町制施行記念公園01

伊奈町制施行記念公園という公園。

伊奈町制施行記念公園02

ちょっとした沼があって、橋がそこに掛かってます。ベンチもあって、落ち着いた気分になります。ちなみにベンチには死ねって落書きが書いてあります。

伊奈町制施行記念公園03

沼に空が写っていて綺麗でした。落ち葉が沼を覆っていたので、沼に見えないところも。落ちたら危ないですよ~。

伊奈町制施行記念公園04

空は気持ちの良い青空でしたぁ~!撮影日は12月25日です。

伊奈町制施行記念公園05

なんか鳥が居ましたぁあ! 何ていう鳥なんでしょうか?メジロのように小さいのですが、目の周りが白くない…。よく分かりませんでしたが可愛いのでカシャリッ!

伊奈町制施行記念公園06

可愛いっ☆ なんだかチッチ チッチ言いながら、葉っぱを突っついていました。何やってるのでしょうか…?ミノムシでも居たのでしょうか。

伊奈町制施行記念公園の写真はこんな感じです。
ホントはもっとありますが、普通の写真ばかりなので…。

2.桶川神社

桶川神社01

桶川神社に行ってみました。神社は独特の雰囲気と落ち着きにパワーを貰えます。

桶川神社02

ここ桶川神社には、”力石”という石がある、日本有数のスポットです。

桶川神社03

こんな大きな石が祀られて?います。610kgもあり日本一の重量だそうです。これを昔の力自慢(三ノ宮卯之助)が持ち上げてみせて、藩の威信に使われていたそうです。確かにこんなデカイ石を持ち上げる人が居るところは心強いかもです。

桶川神社04

帰り際、驚きました!木に小さな神社がありました!

桶川神社05

木が顔のようにも見えますね。面白いっ! これ考えた人はおしゃれな人ですね。

こんな感じで、近所の散歩の写真旅行はおしまいです。
写真好きなので、また同じようなことをしてみたいと思います。

3.まとめ

今日は大晦日(平成23年12月31日)です!
※記事掲載時

みなさんはどう過ごされて居るでしょうか?

7月14日に始めたブログも、もうすぐ半年になります。
毎日更新していくことの大変さを痛感しながらも諦めずに続けてこれたのは、皆様の応援のおかげです。
これからも楽しい動画や、驚きのニュースを紹介していけたらと思います。

来年も宜しくお願い致します!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT
キヤノン 2011-03-03
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ケンコー・トキナー [デジタル一眼レフカメラ用] 液晶プロテクター キヤノン EOS Kiss X5用 854167 HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581 Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E キヤノン EOS Kiss X5 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

私が使っているEos kissx2の最新版です。欲しい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る