懐かしの目の錯覚から、最新の目の錯覚まで

目の錯覚って不思議ですよね。自分が今見ている物が信じられなくなります。

今回は懐かしの目の錯覚から、最新のものまでまとめてみました。

最後のモンスターに見えてしまう目の錯覚動画は、心霊現象とかの原因だったりするのかもしれませんね。

 

【錯覚】どちら回りに見えますか?

拡大して再生


まずは懐かしのネタ。
どちらに回っているように見えますか?
右回りですか?左回りですか?この動画は、どっち回りにも見ることが出来ます。途中で逆回転に出来ますか?

 

 

Crazy Nuts Illusion!

拡大して再生


こちらも懐かしのネタ。
目の錯覚というか、思い込み映像になるのでしょうか。これ好きです。

 

 

Crazy Blue Diamonds Illusion

拡大して再生


どう考えても、下のほうが明るく見えるのですが…。同じ色だそうです。
未だに信じられないという。

 

 

おもしろ錯覚画像 神が見えます!! Mistake picture

拡大して再生


結構はっきり見えるので好きです。人によっては神が見え、人によってはオジサンが見える錯覚でもあるのかもしれません。

 

 

Shocking illusion - Pretty girls turn ugly!

拡大して再生


もういろいろなブログで紹介されて有名なコレ。
真ん中にある+マークをじーっと見つめていると、両隣の人物がモンスターのようになってしまいます。
不思議ですね~!
人の顔がモンスターに見えてくるものすごい錯覚 超不思議! | 動画ギーク

 

 

目の錯覚やだまし絵を集めてみました。

拡大して再生

おまけ。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る