乱闘する2羽の雀と、上から覗き込む野次馬スズメ達

大暴れで喧嘩している2羽のと、野次馬雀の動きが、人間っぽく見える動画です。

喧嘩している2匹が画面から消えたあとの、野次馬スズメに注目です!!

 

スズメ大げんか (野鳥HD)

拡大して再生

左端の子の無関心さも可愛いです。


喧嘩を仲裁しようとする雀、心配する雀、無関心な雀。
一連の雀の動きが、まるで人間社会を見ているようです。
覗き込む『野次馬』ならぬ、『野次雀』の姿をみて、「あるある!!」と思いました。
雀にも色んな子がいるんですね。

 

すずめの温泉

拡大して再生

砂風呂気持ち良さそうです。


砂を掘って丸くなっている1羽の雀さん。
掘って出てきた砂を、身体にかけて遊んでいるように見えますね。
この行為は、身体の寄生虫を取り除く為にやると聞いたことがあります。
小さい体に、ふわふわした羽がとっても可愛いですね。

 

家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)
家族になったスズメのチュン (偕成社文庫) 竹田津 実 岩本 久則

偕成社 2006-08
売り上げランキング : 61195

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ある小さなスズメの記録 人を慰め、愛し、叱った、誇り高きクラレンスの生涯 フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年 インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ) わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る