赤く染まった手の理由とは!バスケットボールの新しい使い方

バスケットボールを使って、芸術を創りだす女の子の動画です。

バスケットと言えばスポーツですが、ボールを使って他の事をしてみようと考えても思いつきませんでした。
赤く染まる手の理由を、動画で確認してみてください。

 

Red - Painting with a Basketball - Yao Ming Portrait

拡大して再生

見ているより実際は難しそうです。


男性が女の子に「絵を描いて」と頼みました。彼が彼女に渡したのはバスケットボール。
すると女の子は、洗面器に入った赤いインクをバスケットボールにつけて何やら始めました。

バスケットボールを、こんな使い方する発想が出てくるのが凄いですね。
絵を描くのに、あえて使いづらそうなボールをチョイスしちゃうとは。
バスケットボール選手「Yao Ming Portrait」さんの絵が完成です!

 

Boysen Paints Funny Commercial

拡大して再生

「耳なし芳一」の話を思い出しました。


こちらは海外のペンキのCMです。

男性がペンキで部屋の壁を塗っているところに、口うるさいおばちゃんが入って来ました。
男性は大慌てで、真っ白いそのペンキを自分に塗り出します。

見事に壁と一体化!!と思いきや、残念な結果です。

 

1日3分でおえかきじょうずになる本
1日3分でおえかきじょうずになる本 門山 恭子

世界文化社 2006-12-08
売り上げランキング : 25028

Amazonで詳しく見るby G-Tools

1日10分でえがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象 テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん) 一日5分でじがかけるほん ひらがな (おともだちドリルブック 8) 1日10分でえがじょうずにかけるほん2~3さい対象 ○△□をかいてたのしくぬるえほん
小さい頃、絵がうまくなりたいと思っていました。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る