ついに象が飛んだ!リアル『ダンボ』をCMで実写化?!

が空を飛んでいる、海外で放送されたCMを紹介します。

ディズニーに出てくる「ダンボ」を見たことがある人は、「大きな耳で飛ぶ象が実際にいたらいいな」と思った事があるのではないでしょうか。

象の着陸地点がとっても律儀です。さて、その場所とは?

 

IFAW Germany 「Amazing Jumbo Elephant Landing」 - PSA 2009

拡大して再生

こんな飛び方するのかな。


この動画は、ドイツのIFAW(国際動物愛護基金)のCMです。
IFAWは、動物の保護活動を世界的に行なっている団体で、このCMでもそれを訴えています。

象が着陸して、歩き出した時に出る英文にはこう書かれています。

If they wanted to come, they would.
Animals are not souvenirs.

訳してみると、
「もし彼らが来たければそうするでしょう。」
「動物はお土産じゃない。」

こんな感じでしょうか。

確かにそうですね。
人間の勝手な考えで連れてこられる動物の気持ちを考えたら、少し苦しくなりました。

 

Elephant Darts

拡大して再生

かなりの腕前です。


こちらは実際の象の動画です。
観光客とダーツを楽しんでいるのは、なんと象さん。
長い鼻を使って、上手に風船を割っていきます。
人間の手より、象の鼻のほうがコントロールが良いとは驚きです!

 

リアルぬいぐるみ アフリカゾウ ねそべりシリーズ
リアルぬいぐるみ アフリカゾウ ねそべりシリーズ
カロラータ株式会社
売り上げランキング : 17854

Amazonで詳しく見る by G-Tools

くったりした象ですね

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る