なんだこの動き!!もはや飛行機でない動きをする、ラジコン飛行機

飛行機らしくない動きをする、ラジコン飛行機の動画を紹介します。

パッと見た感じでは普通の紙飛行機ですが、飛ばしてみると実に妙な動きで飛び回ります。
不思議なこの動きには、やはり仕掛けがありました!どうぞご覧下さい。

 

6D full vectored and reverse thrust system testing - Unlimited RC

拡大して再生

虫のような飛び方です!


ラジコンと言えば、あちこちに飛び回るイメージが強いですが、
このラジコンは、その場に留まってくるりと一回転したり、とても不思議な動きをするラジコンです。

この動きの秘密は、動画の最初のほうに出てくる、プロペラの軸の方向が変えられるところにあるようです。
薄っぺらい作りなのも、動かし易くする為なんでしょうか。

 

Esky Belt CP 6CH 3D RC Remote Control Helicopter CCPM EK1H-E

拡大して再生

最近のラジコンって凄い!


こちらはラジコンヘリコプターの動画です。
糸に吊るされてグルグル回されているような動きをしたり、逆さになったりと自由自在!
ラジコン自体あまり遊んだことがないのですが、こんなにも自由に動くものなんですね。
大きな広場で遊んでみたいですが、すぐに壊しそうなのでやめておきます。

 

G-METAL ジャイロメタル ファルコン4
G-METAL ジャイロメタル ファルコン4
シー・シー・ピー 2010-07-31
売り上げランキング : 1449

Amazonで詳しく見るby G-Tools

赤外線ヘリコプター ジャイロメタル FALCON ファルコン-隼 4ch赤外線コントロール ヘリコプターラジコン【メタリックブルー】◇RCヘリ FS-IRH100上昇・下降・ホバリング・前進・後進・左右旋回に対応! 4ch赤外線コントロール  ヘリコプターラジコン【メタリックレッド】◇RCヘリ FS-IRH100上昇・下降・ホバリング・前進・後進・左右旋回に対応! IRCヘリコプター SWIFT 06 ブラック ジャイロビー
意外と安いものなんですね!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る