「紳士」とはこの人の事を言っているのかもしれない!ビオラ演奏者のとった行動とは

ビオラを演奏中に起こったアクシデントに、紳士的な対応をしたビオラ演奏者の動画です。

自分が演奏者だとして、会場から携帯の着信が聴こえてきたらどうしますか?

あまりにも紳士過ぎるビオラ演奏者の対応を、どうぞご覧下さい。

 

Nokia ringtone during concert of classical music

拡大して再生

すっ、素敵です!!


コンサートなどで、携帯電話の電源を切ることは当然ですが、何故かそれを守れない人って少なくないですよね。
そんな時、私が演奏者だったらきっと不貞腐れて演奏を止めてしまうでしょう。

しかし、この男性の心の広さとユーモアといったら、素敵すぎて惚れそうでした。

 

うさぎ紳士

拡大して再生

紳士は、動物にも紳士的なんですね!


帽子の代わりに、うさぎを頭に乗せている「うさぎ紳士」のアニメーションです。
36秒のショートアニメーションですが、紳士っぷりがちゃんと伝わってきました。

 

イギリス紳士のユーモア (講談社学術文庫)
イギリス紳士のユーモア (講談社学術文庫) 小林 章夫

講談社 2003-07-11
売り上げランキング : 306833

Amazonで詳しく見るby G-Tools

頭がよくなるユダヤ人ジョーク集 (PHP新書) 「イギリス社会」入門―日本人に伝えたい本当の英国 (NHK出版新書 354) 笑う大英帝国―文化としてのユーモア (岩波新書) 笑いの研究―ユーモア・センスを磨くために ユーモアのレッスン (中公新書)
紳士にはユーモアも必須ですね!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る