ついに再生回数700万回を突破!! 「And I Love You So」を歌うAK-69の事が分かる3つのPV

名古屋出身の「AK-69」というRAPPERをご存知でしょうか?
日本のHIP HOPというジャンルにも関わらず、昨年のツアーファイナルでは、名古屋ガイシホールで1万人のライブを成功させました。

そんな彼の名作「And I Love You So」が、再生回数700万回を突破しました。
そこで、ファンである私がAK-69の事を簡単に紹介したいと思います!!

 

1.「And I Love You So」

AK-69 - And I Love You So

拡大して再生

一気に彼を有名にさせた名曲!!


まず紹介するのが再生回数700万回を突破した動画です。
歌詞がほんとに素敵です。(AK-69 And I Love You So 歌詞
ぜひ曲と一緒にご覧になって見てください♪
ちなみにAK-69は愛妻家で有名です。(ナンパな曲も得意ですが…)

2.「”Ding Ding Dong~心の鐘~”」

AK-69 a.k.a. Kalassy Nikoff 「Ding Ding Dong~心の鐘~」

拡大して再生

ぞうさんスタイルのダンスが印象的です
あれは時計の振り子を表現しています。


こちらは有名になるずっと前。
彼がスランプで苦しんでいた中、突然産まれたとインタビューで答えています。
この曲が完成してから一気に勢いをつけることが出来ました。
再生回数も500万回を超えていますっ!!
スローテンポですが、分かりやすいカッコ良さが好きです。
よく見ると有名(?)なRapperがたくさん写っていますが、また別の機会に紹介したいと思います。

a.k.a とは「別名」という意味で、AK-69は名前を2つ持っています。
一つはRapを歌う『AK-69』。
もう一つはBalladを甘い声で歌う『Kalassy Nikoff』。
Kalassy Nikoffで参加している曲の歌声は、あまりにもRapの時と違うので気が付かない人がとても多いのです。

3.「THE RED MAGIC」

AK-69 - THE RED MAGIC

拡大して再生

最新アルバムのメイン曲!!


こちらは昨年(2011年)1月に発売されたアルバムのメイン曲です。
この曲が収録されたアルバムのリリースツアーが行われましたが、名古屋ファイナルでは1万人のガイシホールライブを行いました。
構想に3年掛けたという迫力のライブを、私は生で観て来ました☆

取れた席は最前列!
先日出たライブの前半DVDをチェックしてみたら、さっそく映っていて大はしゃぎなのでした。

 

思いっ切り私の趣味の世界でしたが。。。
反響があれば、また違う話を紹介してみたいと思います。

THE CARTEL FROM STREETS
THE CARTEL FROM STREETS AK-69

ミュージックセキュリティーズ 2009-09-02
売り上げランキング : 32150

Amazonで詳しく見るby G-Tools

THE RED MAGIC(DVD付) THE STORY OF REDSTA-RED MAGIC TOUR 2009- Chapter 2(DVD付) TRIUMPHANT RETURN~Redsta iz back~ 69(DVD付) BEST OF REDSTA
「And I Love You So」は「THE CARTEL FROM STREETS」というアルバムに入っています。
ん~!名作ですっ!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る