下水道をエッピーと学ぼう「愛知県下水道科学館」【愛知】  ほか

無料で楽しめる施設は、お得感があっていいですよね。

「愛知県下水道科学館」はそんな施設の1つです。
身体で体験できる下水処理システムや、謎のキャラクターも人気の要因なのかもしれませんね。

今回は脱力系な記事が多めなので、お気軽にご覧下さい。

 


くだらないけど、ついついこういうネタ見ちゃいます。
愛菜ちゃんと福君が、これを知ってて歌っていたとしたらショックですね。

知識人は何かと有利なんですね。
私には備わっていないものばかりでした。勉強勉強!!

インターネットに夢中のご主人を、ネコは振り向かせることは出来るのか!
1コマ1コマが可愛くて笑える漫画です。

試しに今日の日付(2月15日)をジブリ版で見てみると「天空のキキ」ですね。
結構高めにキキが飛ぶ感じでしょうか。
他には「女子力版」、「ファイナルファンタジー版」、「Tiger&Bunny版」、「音楽ゲームジャンル版」etc…なんかがあります。

サルを配置して、風船を割っていくタワーディフェンス(防衛ゲーム)です。
操作はサルを置くだけなので、ゲームを普段やらない人もハマるかも!
※ローディングに多少時間がかかります。

「愛知県下水道科学館」、こんなに楽しめて料金は無料!!
うん○スロットがあったりと、子供が喜びそうな施設が勢ぞろいです。
マニアックなキャラクター『エッピー』に会いに行きたくなりました。

私達が知っているつもりの自然は、実際のほんの一握りなのかもしれないですね。
ゴミ問題に一役かってもらえたらありがたいです。

この時期ならではの芸術ですね!
時間が限られた芸術は「命」を感じます。

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る