ラピュタの「ロボット兵」そっくり!!タイヤがゴーヤみたいに変形するロボット『Quattroped』

段差のある所で、タイヤをゴーヤの様にさせて移動するロボットの紹介です。

突然タイヤを半円に変形させてお散歩を始めます!

木の根を歩く姿にご注目下さい!!ペットにしたくなるかもしれません。

 

National Taiwan University Develops a Leg-Wheel Hybrid Mobile Robot Using LabVIEW

拡大して再生

「キモイ」って言わないでね!


このロボットは、国立台湾大学で開発された「Quattroped」です。
50秒を過ぎた辺りから、衝撃的なトランスフォームが起こります!

むくっと起き上がり、木の根に向かって歩く姿は、ラピュタに登場するロボット兵が這っている姿によく似ています。
ずっと見ていたら可愛く見えてきました。

 

Android Mannequin Shop Display - CScoutJapan

拡大して再生

デビュー当時の矢口真里さんに似ている気がします。


新宿高島屋にて、バレンタインまでの限定で展示され話題となっていたのが、このアンドロイド「ジェミノイドF」です。

首や口の動き、瞬きが凄くリアルですね!
周りの状況を認識して、表情や動作が変わるというから驚きです。

 

つぶやきフレンド キャラッター!かわいい★スピーカーにもどうぞ。

拡大して再生

口ばしが愛らしいです。


Twitterを読みあげてくれるおもちゃ「Charatter (きゃらったー)」です。

iPhoneやパソコン(Windows)に専用アプリをインストールして、ケーブルで繋ぐだけでいいそうです!
値段は、¥2,000ちょっとなのでお手頃価格ですね。

 

Charatter (きゃらったー)
Charatter (きゃらったー)
WiZ 2010-11-30
売り上げランキング : 15826

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ついまる フォ郎 ついまる フォロ美 ココナッチ - ソーシャルロボット ジャケぐるみくーた ピンク AR三兄弟の企画書
Twitterのおともにどうぞ!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る