動物だって平和が一番!!ケンカを仲裁する動物たち ~動物園編~

喧嘩を仲裁する動物たちの動画です。
色んな動物の仲裁場面を見つけたので、2日間続けて紹介します。

今日は動物園で撮影された「喧嘩の仲裁」を紹介します。

平和好きな動物達に心が温まります!!

 

【東武動物公園】カンガルーバトル→仲裁?

拡大して再生

騒ぎを聞きつけてやってきたよ!


東武動物公園で、カンガルーバトルが始まりました。
カンガルーのボクシングは、人間にとって見物ですね。

しばらくすると騒ぎを聞きつけたのか、遠くの方からピョンピョン跳ねてくるカンガルー1匹。
ケンカをする2匹のそばに来て様子を伺ってます。
さて無事仲裁できるのでしょうか?!

 

ジェイとキナコの仲裁にはいるルーク ~Eestern timber wolf ~

拡大して再生

出産直後の母親はナーバスです。


こちらは札幌市円山動物園のシンリンオオカミです。
キナコ(メス)は出産直後の為ピリピリムードで、巣穴に近づこうとするジェイ(オス)に威嚇を始めました。

それを見ていた1歳の仔狼ルークが、心配そうに見守り優しくジェイをなだめる様子がたまりません。

 

喧嘩の仲裁をするヤギ♪

拡大して再生

本当に止めてるみたいです。


牧場で頭突き合いを始めた2匹のヤギ。
右のヤギは後ろ足を怪我しているようです。

それを心配したのか、突然1匹のヤギが急いで仲裁にやってきました。
仲裁の仕方がまるで人間のようです。

 

大人のケンカ必勝法―論争・心理戦に絶対負けないテクニック (PHP文庫)
大人のケンカ必勝法―論争・心理戦に絶対負けないテクニック (PHP文庫) 和田 秀樹

PHP研究所 2004-07
売り上げランキング : 6354

Amazonで詳しく見るby G-Tools

アタマにくる一言へのとっさの対応術 (ソフトバンク文庫) ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術 頭をよくするちょっとした「習慣術」 (祥伝社黄金文庫) 「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる (WIDE SHINSHO) 人に甘く見られない38のルール
人間は話し合いで解決するのが理想ですね!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る