あなたの行動大丈夫?!結果的に自分を破滅させるCM

男性が投げた瓶が原因で、自分を苦しめる事になるCMです。

「まあいいか」と思ってやってしまった事が、大惨事になる話をよく聞きます。

男性の衝撃のラストに注目です!!

 

It all comes back to you!

拡大して再生

そうなっちゃいます?!


これは、約100カ国で活動している環境保全団体『WWF』のCMです。
WWFは野生生物を救う活動や、自然に関わる環境問題の取り組みなどを行なっているそうです。

WWFについて→WWFジャパン

1つの悪いことが、負のスパイラルを生み出してしまうのには考えさせられました。
それにしても、男性の瓶の投げ方酷すぎますね。

 

Economy v. environment - an animation

拡大して再生

見事なドミノです。


こちらもWWFのアニメバージョンのCMです。
森の木をチェンソー切り落とす男性。
するとドミノ倒しのごとく木が倒れ、川が塞がれるなど、とんでもない事態をまねいていきます。
地球は人間だけの為の物じゃないんですよね。

話は変わりますが。
悪い事だけじゃなく、良い事も伝染すると思います。
笑顔の人を見ると自分も笑顔になる。
そして、自分を見た誰かも笑顔になってくれたら嬉しいですね。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る