2012年5月21日は金環日食をみよう!  ほか

5月21日、25年ぶりに日本で金環日食が見られるかもしれません。

前回日本で観測されたのは沖縄でしたが、今回は九州~関東の広い範囲で観測できるそうです。

あと約3ヶ月後が楽しみですね!

 


ずっと「さくら色」という訳ではなく、ちゃんと切り替えも可能だそうです。
その日の気分に合わせて使えそうですね。癒されそうです。

ブラジル・リオデジャネイロで動物たちのカーニバルが行われました。
色鮮やかに着飾った犬や猫も嬉しそうです。
飼い主さんとお揃いの子もいますね。

2012年以降で次に東京で見られるのは、300年後らしいです。
貴重な現象を見てみたいです。

いつも持ち歩く物だから、好きな絵にするのもいいですね!
完成品が綺麗すぎて驚きました。

わりと近い将来に、夢の様な建築物が出来ると思うとワクワクしてきます。
初めての乗り物に乗る時って勇気が入りそうですね。

数年前からこどもに大人気の「こびとづかん」。
私は気持ち悪いとしか思えませんが、魅力があるんでしょうね。
うちの姪っ子は、毎日図鑑を持って幼稚園に行っているそうです。

確かに、やたらとスケジュールが詰まっている女性って多い気がします。
客観的に見ると女って天邪鬼ですね。

「Just For Laughs」というカナダのドッキリ番組です。
最後の女性が、可愛くて笑えました。
最近日本でドッキリ番組ってなくなりましたよね。個人情報とかの問題なんでしょうか。

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る