初音ミクの『トルコ行進曲』でセッション!モノサシストとベースの馬が熱い!!

モノサシを巧みに使って、初音ミクの「トルコ行進曲」を演奏する『モノサシスト』の動画です。

めまぐるしく変わる間奏の音も、見事に演奏していて感動すら覚えました!

繊細な指さばきをご覧下さい!!

 

「定規」トルコ行進曲-馬と勝手にセッション「ベース」

両手指の動きの細やかさといったら凄いです!


モノサシスト「RAZO」さん、指さばきが鮮やかですね!

音を明確にとらえられる人でないと、練習してもなかなか難しいような気がしますが、やってみたい気持ちもあります。

元ネタとなった【初音ミク】トルコ行進曲 – オワタ\(^o^)/【アレンジ】は、3つ目の動画で紹介します!

 

【定規】「ゴーゴー幽霊船」を定規で弾いてみた【おれお】

指が赤くなってそうです。


こちらは先程とは別のモノサシスト「おれお」さんの動画です。

ずっと見ていたら、定規を弾くのが当たり前に見えてきて、定規が定規でなくなりました。
もはやこれは楽器ですね!

 

【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】

「着うた」になっていたとは知りませんでした。


1つ目の動画で使われていた曲です!
ストーリーも実際にありそうな感じで、オチも面白いです。
何度も聴いていたら、「オワタ\(^o^)/」と口ずさんでいました。

 

14044 シンワ 直尺 ステン1000mm 14044 シンワ 直尺 ステン1000mm


by G-Tools

色んな定規で試してみたくなりました!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る