夢を語る少年に頭が上がらない!図書室が大好きな、小学5年生の男の子

図書室が大好きな11才が、将来の夢を語る動画です。

活字離れ気味の私にとって、本当に頭が上がらないものでした。

彼の将来の夢とは何でしょうか?

 

Library Love 図書室大好き:本に夢中な男の子の話

拡大して再生

なんて素晴らしい子供でしょうか。


本が大好きだというベトナムの小学5年生、レ・トァン・ザァン君。
彼が優秀な子だろうという事は想像がつきますが、それにしても小学生とは思えないコメントをします。

私が子供の頃、ここまで明白な将来の夢がなかったので、彼の言葉に心を打たれました。
見習わないといけないですね。

■関連:東京新聞:ダメなの?13歳投書に反響 漫画VS本:社会(TOKYO Web)

 

世界の美しい図書館集めてみた【第三弾】

素敵な図書館巡りをしてみたいものです。


世界の美しい図書館の写真が沢山詰まった動画です。

外見の美しさはもちろんの事、下から天井まで埋め尽くされた本に圧倒されます。
一生をかけても読み切らなそうですね!

 

図書館に訊け! (ちくま新書)
図書館に訊け! (ちくま新書) 井上 真琴

筑摩書房 2004-08-06
売り上げランキング : 45019

Amazonで詳しく見るby G-Tools

図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書) 図書館のプロが教える“調べるコツ”―誰でも使えるレファレンス・サービス事例集 いまどきネットだけじゃ、隣と同じ!「調べる力」 (アスカビジネス) 未来をつくる図書館―ニューヨークからの報告― (岩波新書) これからレポート・卒論を書く若者のために

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る