○○にいるとき、地震がきたらどうする? ほか

東日本大震災から1年。

当時の映像を見ると、今も心苦しくなる方が殆どだと思います。
被災者でない私にとっても、人生で味わったことのない恐怖でした。

今日は震災関連の記事を紹介していきます。

 


メールは形として残るだけに切なすぎますね。
屋上に避難していれば大丈夫だろうと、誰もが思ったことでしょう。

いざという時は冷静な判断が出来ません。
まずは、危険から身を守る事を意識したいものです。

ブロガーだった奥様が震災で亡くなられ、旦那様が今までの経緯を書いているブログもあります。
テレビ等で伝えられている何倍もの凄まじさで辛いです。

線量の測定を実践することで、漠然とした不安から解消されたそうです。
ただ、若い人は何十年も生活していかなければならないので、難しい問題ですね。

東日本大震災が起きてから、家具の転倒防止グッズを揃えている人は多いと思います。
TVで紹介していましたが、1つよりも2つ組み合わせて使うと効果大らしいです。

キャリーケースが活用出来るとは思いませんでした。
必要最低限の物は、普段から備えておきたいですね!

 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V2700mAh電池使用) KBC-L27D
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V2700mAh電池使用) KBC-L27D
三洋電機 2011-09-08
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod 対応充電・通信ケーブル 0.3m ホワイト MPA-UAD03WH PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ホワイト BN-MUS7CW SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D PLANEX iPod・アイフォンUSB転送・充電ケーブル ホワイト (iPod nano/iPod touch/iPhone 3G/3GS/4/4s対応) BN-IPOD2-CW PLANEX MiniUSB/Dock/FOMA/SoftBank/CDMA(au)/PSP用巻取り式充電ケーブル ホワイト BN-MUS4CW
いざという時の為に用意しておきたい物の1つです。

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る