「つまらないものですが」はやっぱりいいかも!静岡銘菓「こっこ」のCMに癒される

静岡銘菓「こっこ」の謙虚さに癒されるCMです。

「つまらないものですが」はへりくだり過ぎて良くないと言われています。

でも、このCMを観たら日本独特のへりくだりが好きになりますよ!

 

こっこCM1

拡大して再生

謙虚過ぎがいいんです!


必要以上のへりくだり、私は好きです!
もちろん外国人相手にこれを言ったら失礼にあたりますが、あえて世界基準にしてしまわなくてもいいような気がします。

「つまらないものですが」ブームが来て欲しいくらいです。

 

こっこCM2

拡大して再生

新幹線も、こっこ仕様


お別れするガールフレンドにも謙虚なこっこちゃん。
そこまでしちゃう!?とビックリしましたが、ガールフレンドは嬉しそうです。

 

義理ちょこっこ CM

拡大して再生

乙女な義理ちょこっこちゃん。


茶色い女の子は、義理ちょこっこちゃん。
人間で言うと一昔前のギャルでしょうか。

ツンデレ具合が可愛いです。
こっこちゃんの人柄ならぬ、鳥柄の良さが分かりますね!

 

ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」10個入
ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」10個入
ロイヤルガストロ
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ロイヤルガストロ 「お絵かき 動物っこB」 5個入 ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」5個入 ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこA」(5個入) ロイヤルガストロ 「お絵かき 動物っこ」 3個入 ロイヤルガストロ 「お絵かき 動物っこA」 10個入
スイーツ食べたくなりました!!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る