ジー・モード宮路社長が急逝 「ガングリフォン」「グランディア」など手がける

私事なのですが、携帯ゲーム会社のジー・モードが大好きなのです。携帯でゲームを買うのが私の趣味なのですが、その中でもジー・モードのアプリが一際楽しい。品質が違うんです。よくジー・モードの携帯サイトに行って、最新作を待っていたものです。

ジー・モードはテトリスを携帯に移植した会社でもあります。携帯でテトリスをやってる方は、ジー・モードのユーザーですね。

そんなジー・モードを牽引されてきた社長「宮路 武」氏が、平成23年7月29日に急逝されました。45歳という若さでした。きっと天国でも素敵なゲームを創られていると思います。

 

 

 

ジー・モード宮路社長が急逝 「グランディア」など手がけるITmedia ニュース
┣関連:【訃報】「グランディア」や「ガングリフォン」などを手がけたゲームクリエイターの宮路武さん、死去GIGAZINE
┗関連:ジー・モード代表取締役社長 宮路武氏インタビューGAME Watch

 

グランディア 導入部

今みてもハイテクですね。当時、先進的なこの3D技術でSEGAを引っ張ったゲームです。

友人がプレイしたテトリス

どこでも盛り上がれる携帯ゲームは、特別な楽しさがありますよね。

この記事を共有する

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る