本当は甘えたいの。ツンデレ子猫が家にやってきた!

様子を伺いながら、家の中に入ってくる子猫の動画を紹介します。

甘えてくる人懐っこい猫はもちろん可愛いですが、ちょっとだけ人見知りな猫も愛おしく感じます。

警戒しながらも、かまって欲しそうな子猫の表情に注目です!!

 

実家に来る珍客

拡大して再生

こっちにおいで


この猫は、動画を撮影された方のご実家の敷地に置かれていた子猫だそうです。

以下引用です。

実家の敷地内に置いて行かれた子猫ちゃん…
少しずつ慣れつつありますがまだまだなつきません(_ _。)・・・

2011.6.27
隣りの家と行き来してた猫ちゃんは抱っこできるくらいなつき、
オス猫を連れてくることもありましたが…
3月11日の東日本大震災以来、わが家にも隣りの家にも来なくなってしまいました。
どこで暮らしているか分からないけれど元気でいてくれたら嬉しいです♪

オス猫と元気で暮らしているといいですね!

 

寝ている子猫に話しかけたら返事した

拡大して再生

話しかけ方がイケてます!!


こちらは先ほどとは正反対で、人前でリラックスして寝ている子猫の動画です。
ウトウトしている子猫に一言話しかけると、とっても可愛い反応を返してくれました。

それでもやっぱり眠そうですね!

 

子ねこのきもち (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)
子ねこのきもち  (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス) ねこのきもち/編

ベネッセコーポレーション 2009-02-18
売り上げランキング : 7984

Amazonで詳しく見るby G-Tools

0才から2才のネコの育て方 毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス) 幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理 かわいい猫との暮らし方・しつけ方 長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)
猫を飼う前に是非読んでみたいです!!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る