あの黒柳さんが笑い転げた!!タモリさんが世界のバスガイドになりきる!

2002年にタモリさんが徹子の部屋で披露した、各国語のバスガイドの動画です。

デタラメなはずなのに本当に外国語を喋っているように聴こえます!

見たことのある方も、何度も見たくなってしまう動画です!

 

各国の『タモリ』を検証してみる

拡大して再生

器用すぎて尊敬しちゃいます。


芸人さんが恐れる徹子の部屋でもありますが、徹子さんの無茶ぶりも難なくこなすタモリさん。
徹子さんがリクエストする国の言葉をそれっぽく使って、ガイドを始めます!
何年経ってもタモリさんは魅力的な人ですね!

 

タモリの多国語 アフリカ編

拡大して再生

ナレーションに癒されました。


こちらは、30年以上前の徹子の部屋に出演した時のタモリさんです。
ドキュメンタリーをナレーション付きで再現しているのですが、デタラメ外国語もナレーションも、本当にそれっぽい感じが笑いを誘います。

 

なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?
なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか? 内藤 誼人

廣済堂出版 2012-01-14
売り上げランキング : 55029

Amazonで詳しく見るby G-Tools

権力のつかみ方 ~人の心を虜にするJFK式「心理操作の魔術」~ 一瞬で信じこませる話術コールドリーディング ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと ”感じのいい達人”の行動パターン―恋愛達人が教える、仕事で生かすコミュニケーション術 成毛眞の超訳・君主論 (メディアファクトリー新書)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る