同じようで同じじゃない!?中国式ルンバと、日本の道路清掃車

中国の道路を清掃する車が、ちょっと大胆な動画の紹介です。

一般的な掃除道具といえば「ほうき」ですが、それを上手く使うと、この中国式ルンバが完成します。

迫力のある回転ぶりを御覧ください!

 

Enterfun.net - Road Sweeper made in China

拡大して再生

「ちり」はいずこへ??


中国の道路を清掃する車らしいのですが、かなり豪快ですね!
よく見ると、車の後ろに無数のほうきが放射状に付けられ、回転しているようです。

塵やほこりが回収されているのかは謎です。こうなったら、歩道側用のルンバも必要になりそうです。

■関連記事:

  • 中国式ルンバ: 少年野球コーチの独り言
  • 中国のお掃除ロボットクソワロタwwwww:もえたす
  •  

    はたらくくるま 道路清掃車

    拡大して再生

    同じようで同じじゃない。


    こちらは日本の路面清掃車の動画です。
    ほこりが立たないように水が出るのはもちろんの事、ブラシの素材にまでこだわって造られています。

    中国の清掃車が、全て1つ目の動画のような物ではないと思いますが、日本の清掃車は画期的ですね!

     

    iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
    iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
    iRobot (アイロボット)
    売り上げランキング : 430

    Amazonで詳しく見るby G-Tools

    iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770 iRobot Roomba アイロボット ルンバ780 【並行輸入】 iRobot Roomba ルンバ700シリーズ専用交換用フィルター(6個セット) Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH Panasonic デジタルコードレス普通紙ファクス シルバー 子機2台付き (A4送信/A4受信) KX-PD701DW-S

    この記事を共有する

    関連記事

    がなぶろ

    世界のネタを狙い撃ち!
    「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
    ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

    トップページに戻る