14名の女性ダンサー『elevenplay』が創り出す、iPadを使った不思議空間

2012年11月12、13日にラフォーレ原宿で行われた『elevenplay』のパフォーマンスです。

14名のダンサー各々がiPadを持ち、独特な世界観を創り出します。

ちょっと奇妙なパフォーマンスに、夢中になること間違いなしです!!

 

※初めの内は照明の点滅が続くので、苦手な方は35秒辺りからご覧ください

elevenplay 「dot.」 - iPad scene.

拡大して再生

奇妙さに惹きつけられます。


ダンサーが、iPadを持ってパフォーマンスをするとは斬新です!
無表情なダンサーの表情の奇妙さと、iPadに何が表示されるのかというワクワク感で、不思議な空間に包まれます。
何か良くわからないけど惹かれてしまうのは、やっぱり芸術なのでしょうね。

■elevenplayについて:ELEVEN PLAY | イレブンプレイ

 

Lucio Arese | Yu Miyashita - Mimic

巻き込まれそうで怖いです。


こちらも目が離せなくなる、カオスな世界観のある動画です。
海外の未来的アクション映画にも使われそうな早送り映像と音に、ちょっと不思議さを感じ、破壊的な怖さも覚えます。

実際にこんな世界があるとしたら、絶対についていけそうにないです。

 

カオス―新しい科学をつくる (新潮文庫)
カオス―新しい科学をつくる (新潮文庫) ジェイムズ・グリック 大貫 昌子

新潮社 1991-12
売り上げランキング : 133565

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学 潜在脳力超活性化ブック Investment Biker: Around the World with Jim Rogers The Warren Buffett Way 株で富を築くバフェットの法則 「新版」世界最強の投資家に学ぶ12の銘柄選択法

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る