賢すぎる!ディズニーが開発したタッチセンサー「Touché」

色々なジェスチャーを検知してくれる、ディズニーが開発した「Touché」の動画です。

タッチパネルを初めて使った時、不思議さに衝撃を受けましたが、それ以上の衝撃でした。

液晶に出される正解を照らし合わせながらご覧ください。

 

Touché: Enhancing Touch Interaction on Humans, Screens, Liquids, and Everyday Objects

拡大して再生

色んな場面で活躍しそうです。


色んな実験場面が出てきますが、どれも驚かされるものばかりです。
「Touché」は、様々なジェスチャーの状態を判断し、画面にその状態の答えを表示させます。
将来的に色々な場面で役に立ちそうですね。

■引用元:ディズニーが開発した次世代タッチ・センサー技術「Touché」が凄すぎる : ギズモード・ジャパン

 

『最速記録』米軍のチーター型ロボ

なんか怖いです。


チーター型をしたロボットが、ランニングマシンの上を走る動画です。
始めは小鹿のような跳ねる感じの走り方でしたが、速度が上がるにつれて「チーター」になります。
あまりの速さに恐怖を覚えましたが、ちょっと笑えます。

 

イグニオ(IGNIO) ランニングマシン トレッドミル R-16
イグニオ(IGNIO) ランニングマシン トレッドミル R-16
イグニオ(IGNIO)
売り上げランキング : 1863

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット EXP150 イグニオ(IGNIO) トレッドミル R-16 同時お買上げの方限定販売!  トレーニング用 フロアマットが割引 ラッキーウエスト(Lucky West) スーパーマルチジム MG-282 ACアダプター X0505
チーターロボに、負けていられない!!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る