あれ?平衡感覚がおかしい・・・ポーランドの建築家が建てた、重力が真逆の家

天井と床が真逆に建てられたの動画です。

ここまで完璧に作れる建築家の情熱に感服です。

逆さになって観たくなる、不思議空間をお楽しみ下さい!

 

Austria: in an upside down house - no comment

拡大して再生

真っ逆さまです。


家の外観からおかしいのですが、中に入ってからも驚きの連続です。

トイレ、リビング、家具までもが真逆なのです。
細部までのこだわりようから、建築家の執念が伝わってきます。

 

戸隠・忍者村.AVI

拡大して再生

ふざけているわけではありません。


長野市戸隠にあるアミューズメントパーク「チビッ子忍者村」にある「忍びからくりふしぎ屋敷」です。

似たような施設で遊んだことがありますが、奥へ進むほど視覚と重力が反比例して、心身共に疲労しました。
忍者関係のテーマパークにこのような建物が多いですが、実際に忍者がこのような屋敷に住んでいたかは謎です。

「最高に心地のいい家」をつくる方法―家づくりの最強セオリーと最新テクニックを教えます (別冊PLUS1 LIVING)
「最高に心地のいい家」をつくる方法―家づくりの最強セオリーと最新テクニックを教えます (別冊PLUS1 LIVING) 主婦の友社

主婦の友社 2010-12-04
売り上げランキング : 577

Amazonで詳しく見るby G-Tools

住まいの解剖図鑑 最高に楽しい「間取り」の図鑑 (エクスナレッジムック) 40代からの住まいリセット術―人生が変わる家、3つの法則 (生活人新書 329) 最高の住宅をつくる方法 (エクスナレッジムック) 光と風を感じる家 LEEリビング (LEE LIVING)
住むならば心地の良い家に住みたいですね。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る