大好物が目の前でも動けないハムスター

ハムスターさんが大好物のブロッコリーを目の前にしたのに、動けなくなってしまいました。

実はハムスターの習性で、危険な音などを感知すると動きを止めて危険から身を守るそうです。
ハムスターが固まる! – その他(ペット) – 教えて!goo

もっとも、隣のハムスターさんはモリモリ食べていますが…。
エサを取られそうになったところで、ようやく動き出します。可愛いですね。

 

フリーズしてる場合じゃないでしょ!

拡大して再生

My hamster - Frieze (ハムスター フリーズ)

拡大して再生


目の前にエサを置いたって無視です。完全にフリーズしています。時間が止まったようですね。

 

ハムスター ひまわりの種くわえたままフリーズ

拡大して再生


こちらはひまわりの種をくわえたままでフリーズしています。どんな時だって、止まってしまいます。

 

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る