盲目の犬を助ける『盲導犬』がいた!運命の出会いが生んだ素晴らしい友情

盲目の犬を助ける犬が、アメリカで話題になっているそうです。

人間が教えなくても、犬は誰かの手助けを自ら出来るのかもしれません。

盲目の犬(タナー)のリードを引く、もう一匹の犬(ブレア)の姿をご覧ください!

 

Blind Dog Gets New Life with Canine Pal

video platform
video management
video solutions
video player

こんなことってあるんですね!


盲目の犬はゴールデンレトリバーの「タナー」。
飼い主さんが亡くなられてから、犬の保護施設で預けられました。
タナーは盲目なだけでなく発作もかかえていたので、安楽死も考えられていたそうです。

しかし、同じ施設にいたラブラドールレトリバーのブレアと一緒にさせると、ブレアはタナーが盲目である事に気づいき、タナーが障害物にぶつからないように、誘導を始めました。

それまで臆病だったブレアは自信を持つようになり、タナーは発作が落ち着いたのだそうです!

この二人の関係はまさに友情そのものですね。
久々の感動話に心が温まりました。

■参照元:温かい友情に涙!盲目の犬を支える捨て犬の感動動画 | ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト

 

盲導犬クイールの一生―Level 3(1600‐word) (洋販ラダーシリーズ)
盲導犬クイールの一生―Level 3(1600‐word) (洋販ラダーシリーズ) 石黒 謙吾 秋元 良平 とよざき ようこ

アイビーシーパブリッシング 2006-01
売り上げランキング : 81857

Amazonで詳しく見るby G-Tools

シャーロック・ホームズの事件簿 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ) 恋と仕事にスグ効く英語100 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ) トム・ソーヤーの冒険 (ラダーシリーズLEVEL1) (洋販ラダーシリーズ) Living Long,Living Good―生きかた上手 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ) 1リットルの涙 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る