たった30分で作れちゃった!マヨネーズもすくえる古川機工のスイットル

以前TVでも紹介されたSWITL(スイットル)を、身近な物であっという間に作った動画です。

スイットルがどんな物か知らない方もいらっしゃると思うので、まずは元ネタの動画からご覧ください!

 

古川機工株式会社 SWITL

拡大して再生

不思議なマシンです。


スイットルは、ゲル状の物をそのままの形で移動できるというマシンです。
初めてTVで見た時、「凄い凄い!!」と大騒ぎしたのを覚えています。

以下コメント欄より引用:

世界初! ゾル・ゲル状ワークをくずさず移動!
画期的な「すくいあげ移載機」を開発!
マヨネーズやケチャップも型くずれなしでスイスイ移動

元々はパン生地の移載ラインにて手作業で整列させていた工程を自動化したいとのニーズにより開発しました。

 

古川機工のSWITLを作ってみた  (Furukawa machine worker's SWITL was made. )

拡大して再生

頭の中を覗いてみたいです。


あの衝撃を受けたマシン「スイットル」を、まさか自作しようとする人が現れるとは思いませんでした。

以下コメント欄より引用:

古川機工製のSWITLの原理を自分なりに解釈して実際に作ってみました

自分なりの解釈だけで、しかもたった30分でこれだけの物を作っちゃうこの方は、どんな人なのでしょうか。
身近なもので製作出来てしまうとは、古川機工さんも驚いていることでしょう!

 

ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本
ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本
ハインツ日本
売り上げランキング : 2182

Amazonで詳しく見るby G-Tools

グラノロスパゲッティ (1.78mm) 3kg クラシコ トマト&4チーズ 680g ハインツ あらびきミートソース 140g×10袋 ベストフーズ マヨネーズ 430g クラシコ 4チーズアルフレッド 420g
勢いよく出るハインツのケチャップが好きです!

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る