ヒューマノイドロボット『Nao』。マイケルもビックリな“シンクロダンス”

驚くべきシンクロダンスで魅了する“Naoロボットの動画です。

ただダンスするだけじゃない所が、この“Nao”の凄い所。

シンクロしながらも人間じみたNaoの様子をご覧ください!

 

Movement synchronization of a group of Nao's

拡大して再生

完璧です!


“Nao”7体が、マイケル・ジャクソンの音楽に合わせてダンスをします。
シンクロしてるのも凄いのですが、もっと凄いのは、一旦場所を移して違う行動をさせても、元に戻せば他のロボット同じようにまたダンスをするのです!
将来バックダンサーが、“Nao”になることもあるかもしれませんね!

 

NAO Robot Is Amazing Soccer Player

拡大して再生

キーパーにも驚きました。


こちらは2010年のロボカップで、サッカーをする“Nao”の動画です。
人間のような俊敏な動きは出来ないものの、ちゃんとゲームとして成り立っているのが凄いですね!
身体を張ってジャンプするキーパーにも驚きました。

■関連記事:
・Nao (ロボット) – Wikipedia
・アルデバランロボティクスの研究プラットホーム「NAO」、大阪大学でデモ–Robot-ニュース

 

1/20 天空の城ラピュタシリーズ ロボット兵 (園丁バージョン) FG5
1/20 天空の城ラピュタシリーズ ロボット兵 (園丁バージョン) FG5
ファインモールド 2011-10-24
売り上げランキング : 2004

Amazonで詳しく見るby G-Tools

天空の城ラピュタ プランター「ロボット兵の思い」 1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.) 風の谷のナウシカ 04 王蟲とナウシカ Exploring Lab. 1/48 しんかい6500 風の谷のナウシカ 01 カイに乗るナウシカ
ロボット兵カッコイイです。

この記事を共有する

関連記事

がなぶろ

世界のネタを狙い撃ち!
「がなぶろ」は、世界のいろいろなネタを紹介するブログです。
ちょっとした時間に、大人から子供まで誰でも楽しく見れるブログを目指しています。

トップページに戻る